タイトは「快適に永く住まうをサポート」いたします

株式会社タイト

施工事例

水回りの困った!!早朝の緊急トラブル!!「トイレの詰まり」

こんにちは。
 さて、本日は先日の朝6時前「トイレの水が溢れて、困っている」
との緊急連絡の作業について、ご報告します!!
 余談ではありますが・・私は、夜は10時に寝て、朝5時には起きる。
という生活をしております。
(体が第一!早寝早起き!健康一番です!!)
ですので、勿論!朝の6時にはスタンバイOK!!となっております(^-^)/
 お客様より連絡が入ってから20分後に到着!
トイレを見せてもらうと・・・便器内の水は満タン状態で、床も濡れている状態。
まず、「ラバーカップ」を当てて作業しましたが・・うんともすんとも行かず・・。
排水部分に、長い棒を入れると・・何かが、引っかかっている様子(;・-・)
上部からの作業は、難しいので、便器を脱着することに。
↓こちら、脱着した便器の裏から見た、画像です。
CIMG0343_01.JPG
何か・・・ピッタリと挟まっています・・
つまりの、原因はなんと
↓↓"タオルさん"でした(@0@)
CIMG0345_01.JPG
↓↓便器ごと外したら、このようになっています。
CIMG0344_01.JPG

家の方に聞いたら・・
「タンクの上に置いてあった、タオルだわ!」と・・。
ホントに、ビックリです。
知らないうちに、落ちて、水を流したと同時に流れていったんですね・・。
 今回の作業は、専門業者に頼むしか方法はありませんが、
自分で直せるトラブルもありますので、
ご相談頂ければ、アドバイス致します。お気軽にどうぞ♪
水回りの「困った」お任せください!!早朝・深夜も緊急対応致します!!
あなたの街の、タイトです(0^-^0)/
タイト永田忠司似顔絵(オレンジ作業衣)20120625_01.JPG
◇◇フリーダイヤル『0120-531-106』
 *携帯からでも繋がります。