タイトは「快適に永く住まうをサポート」いたします

株式会社タイト

施工事例

鉄管配管のトラブル事例!『何と、洗面台の給水配管内はサビがギッシリ』

こんにちは。
今日は、築25年の鉄管配管のトラブル事例です。
富山市水橋のE様より『朝、洗面台の水が出なくなったので
至急見て来て欲しい』との事で、早速お伺いしました。
お話をお聞きした所、半年位前から時々赤い水が出ていたが
少し流すと奇麗になるので、そのまま使っておられた様子。
しかし、最近水の出が細く、水圧も弱くなって来ていたので
心配していたが、ついに水が全く出なくなったとの事。
↓こちら、洗面台内部の給水配管つなぎ部分
(一見なんともない様にみえますネ)
洗面台配管つなぎ部_01.JPG
↓何と、ご覧の通り配管内部がサビでギッシリ詰まっています。
 これでは、水が出ませんよネ!! 
洗面台鉄管配管サビ_01.JPG
他の配管もサビている様子ですので配管のやり替えをご提案!!
タイトの配管やり替作業は、
『架橋ポリエチレン管』という温度・強度に優れている素材を使い、
金具と金具をつなぐ『キューメックス』という施工を行いますので
さらに耐久性がを高くなる事を説明。
タイト『ヘッダー施工写真』20110710_01.JPG
 ...今月、E様宅の配管をやり替える事になりました。
築20年以上のお宅は鉄管配管がほとんどです。
皆さんのお宅でも、気になる事がありましたら
お気軽にお電話ください。
『水回りの困った』お任せ下さい。早朝・深夜も緊急対応いたします。
タイト新鞍忠義似顔絵20120612_01.JPG
ちょっとした、ご相談もお気軽に★あなたの街の、タイトです!!
◇◇ フリーダイヤル『0120-531-106』
  *携帯からでも繋がります。